ぽあるんの美容ブログとプラスα

美容に特化したブログを作ろうと思います!そこにプラスαという形で僕が思っていることや、誰かの役に立ちそうなことを掲載していきます!ぜひ見てくださいね!!

【必見】ニキビ、ニキビ跡を治す唯一の方法

 

こんにちは、‘‘ ぽあるん ‘‘ です。(^▽^)/

 

突然ですがみなさんは、ニキビって肌荒れだと勘違いしていませんか?

今までこのように思っていた方は、今すぐその考えを捨てたほうがいいですよ!

僕も正直、肌荒れの部類だと思っていました。ですが、それは間違いです!

じゃあ、なんだよ!って思いますよね。

 

 

答えは、、、、、≪ ニキビ=病気 ≫ です!

 

 

今回の話は、このことを踏まえたうえで聞いてください!

 

ここでは、僕が今実践しているニキビ、ニキビ跡の治し方について紹介していきたいと思います。

これは今実践していて、効果を感じてはいますが、まだ完治には至っていないので、一緒に治していこうというマインドの方に、ぜひ見ていただきたい内容となっています。

ちなみに、このブログを書いている今は、実践してから二週間目です。

 

 

興味を持った方は、ぜひ最後まで見ていってくださいね!

 

それでは紹介していきます!

 

 

【目次】ニキビ、ニキビ跡を治すために 

 

1.ニキビって病気だよ

ニキビやニキビ跡を治すために、まずは〈肌荒れ〉じゃなく〈病気〉という認識を持ってください。これが前提です。

じゃあ、なんで〈病気〉と言えるかというと、ニキビの治療を皮膚科で行っているからです。

さらに、皮膚科に行ってみると〈ニキビ=病気〉というの広告を見かけると思います。

このことからわかるように、昔は〈肌荒れ〉と見られがちだったニキビは、今では〈病気〉というくくりなのです。

 

 

 

2.まずは皮膚科へ行こう

みなさんの中には、ニキビやニキビ跡を治すために、高い化粧水を使ったり、いろんな化粧水を買いあさっている人もいるのではないでしょうか?

僕もそうだったのでわかります。(笑)

ですが、正直それは遠回りしているように思えます。

なぜかって?それはニキビは〈病気〉だから!

例えば、ゲームのラスボスを考えてください!もちろん強いですよね。初期装備ではなかなか太刀打ちできないですよね。だから、みんな強い装備を身に着けて戦います。

それと感覚は同じなんです!

ニキビって治らない人の場合、なかなか強敵だと思うんですよ。

そんな強敵には、市販の〈医薬部外品〉では弱いんです!皮膚科で処方される強敵専用の〈医薬品〉を使わなきゃ!!

ですので、早く皮膚科へ行って治療してください!

 

 

 

3.僕が使っている薬たち

ここで重要なのは、≪ どの薬がどんな効果をもたらし、どのくらいの期間で効果を発揮するか ≫です。

ここをきちんとわかっていないと、あまり効いている感じもせず、途中でやめてしまう原因になってしまいます。

ですので、しっかりそういった知識を身に着けるようにしましょう!

 

 

それでは僕が使っている薬の紹介です!

 

f:id:poarun:20200505234603j:plain

皮膚科で処方された薬たち

 

 僕は毎日この薬だけを使っています。

※もちろん、乾燥を防ぐために化粧水も使用しています

 

これが一番治すのには近道だと感じています!

 

 

4.薬の効果と塗り方

 

 ここでは、僕が使っている薬たちを一本一本紹介していきます!

 

f:id:poarun:20200505234851j:plain

ゼビアックスローション

まず紹介するのはこれ!≪ ゼビアックスローション ≫

これは炎症したニキビに効果抜群だ!

これは細菌の増殖を抑える薬なので、塗ると数日で炎症を抑えられる!

ニキビができてしまったあなた、早く塗ってニキビを撲滅しよう!

 

f:id:poarun:20200506113013j:plain

ディフェリンゲル

次はこれ!≪ ディフェリンゲル ≫

この薬は効果が強力で、初めて塗った人は挫折してしまいがちだけど、塗り続けられれば本当に良い薬!

これはニキビをできにくくするだけでなく、初期症状からニキビ跡(色素沈着)にいたるまで効果を発揮する薬。

デメリットは、塗って2週間程度は皮膚がぽろぽろと剥がれたり、痛みやかゆみが出てしまうこと。

先生からの話によると、約8割の方がこのような症状が出てしまいます。

また、効果を感じ始めるためには3か月くらい見てみると良いと思います。

ちなみに、あまりの痛みに僕は2度、いや3度くらいは挫折しました(笑)

 

 

f:id:poarun:20200506115252j:plain

ヒルドイドローション

こちらはあの強力な ≪ ディフェリンゲル ≫ の相棒、≪ ヒルドイドローション ≫

塗り始めの方は、まず顔にこちらを軽く塗ってから、ディフェリンゲルを塗ると、肌荒れや痛みなどを多少は改善できます!

肌がディフェリンゲルに慣れるまではこちらを塗るようにしましょう!

僕は今2週間目なのですが、ようやく塗らなくても大丈夫なようになりました!

続けることが1番大事なんですね!

 

f:id:poarun:20200506120202j:plain

ロキシスロマイシン錠

これで最後!≪ ロキシスロマイシン錠 ≫

これはニキビができてしまったときに使う、唯一の飲み薬です。

ディフェリンゲルを塗っているとニキビができにくくなるため、出番は徐々に減っていきます。

ここ最近は飲まずに済んでいます!

 

これが僕がニキビ、ニキビ跡を治すために取り組んでいることです!

 

 

5.ニキビ跡が治らない

まずは種類分けをしましょう!

ニキビ跡(色素沈着)、ニキビ跡(クレーター)の2種類です。

 

ニキビ跡(色素沈着)

ニキビ跡(色素沈着)の方の場合は、ディフェリンゲルを長期にわたり塗っていくことで改善していくと思います!

僕も5年くらい消えなかったのが少しづつ薄くなってきています!

 

ニキビ跡(クレーター)

ニキビ跡(クレーター)の方の場合は、美容皮膚科やクリニックなどで、レーザー治療やダーマペンなどの針治療が必要になってきます。

こちらは通常の皮膚科とは違い、保険が下りないため、こちらは高額になってくると思います。

具体的には1回、数万円~ といった感じです。

それを何度か通うようになるので、数十万円かかると思ったほうがいいかもしれないです。

僕の場合ですと、うっすらある感じ(正直、見てもわからない)なので、今後何回か行きたいと思います!

 

気長に、一緒に治療を頑張っていきましょう!!

 

 

6.じゃあ、化粧水って意味あるの

ここまではずっと薬の重要性を語ってきました。

ここまで薬の話をされると、「じゃあ、化粧水っていらなくね」って思いますよね?

ですが、保湿をするためにはやっぱり必要なんです。

保湿をしないと肌が乾燥してしまい、油が分泌されてニキビがまた出来てしまいます!

さらに、保湿をしっかりしないと将来、しわができやすい肌になってしまいます!

今ニキビで悩んで、将来はしわで悩む なんていやですよね

ですので、自分に合った化粧水で、しっかりスキンケアすることも怠らないでください!

 

【白花八草美白ライン】トライアルセット

 

 

7.まとめ

  • まず〈ニキビ=病気〉ってこと
  • ニキビをやっつけるためには、医薬品で対処するために皮膚科へ行くこと
  • 僕が使っている皮膚科で処方された薬(使い続けることが一番大事!)  
  • ニキビ跡は種類ごとに治し方が変わってくる
  • 化粧水をつけたほうがいい理由

 

 

 

以上、‘‘ ぽあるん ‘‘ が実践する

【必見】ニキビ、ニキビ跡を治す唯一の方法

でした!

みなさんの力に、少しでもなれたらと思って、この記事を書きました。

少しでも役に立ったと思った方は、ぜひ僕の投稿を、今後も見ていただけるとうれしいです!

 

 

それではまた次回の投稿でお会いしましょう!!

 

 

赤ら顔に特化した化粧水【ウルウ】