ぽあるんの美容ブログとプラスα

美容に特化したブログを作ろうと思います!そこにプラスαという形で僕が思っていることや、誰かの役に立ちそうなことを掲載していきます!ぜひ見てくださいね!!

ニキビを治すなら今です【一時期肌荒れ】

 

こんにちは、‘‘ ぽあるん ‘‘ です。(^▽^)/

 

今回は、ニキビを治すタイミングは今が最適だという内容です!

 

今ちょうどニキビ増え始めてきて困ってるんだよね という方や、これまでいろんな事してきたけど全然治らなくてどうしよう という方は何人もいるのではないでしょうか?

 

単純にニキビの治し方を知りたいという方は、僕のこの記事を見て正しい治療の仕方を学んでみてください ↓

poarun.hatenablog.com

 

それではさっそく本内容に入っていきましょう!

 

 

【本記事の内容】

 

  • なぜ今がベストなタイミングなのか

ズバリ、コロナウイルスが流行しているから!

え、どういうこと?って思いますよね。

現在、自粛ムードの最中ですよね。なので外に出る必要はありません。

というよりは、出れません。なので人に合うこともないですよね。

そこで僕が提案するのは、初めの2週間くらいは肌荒れしてしまうけど効果はかなりある治療方法です!

肌荒れする治療なんて、こんな自粛期間だからこそ気兼ねなくできることだと思いませんか?

普段なら肌をちょっとでもいいように保っておかないといけないと思っている方でも、人と会う機会が少ない今ぐらいは何とか我慢できますよね!

なのでこの機をうまく活用しましょう!

 

 

  • どんな治療?

f:id:poarun:20200514212752j:plain

一本使い切りました!継続が大事!

 

さて、みなさんはどんな治療?って思いましたよね。

それは前にも紹介した、《 ディフェリンゲル 》による治療です!

これを使って失敗した経験のある方は、あまり気乗りしないでしょう。

肌荒れするし、そもそも痛いし。継続は難しいし。

じゃあなんで今まで継続できなかったと思いますか?

これは僕の経験から言うと、やっぱり一番は「人目」じゃないでしょうか?

肌で悩んでいる方は、周りが自分の肌をどう見ているのか気になるものです。

何度も言うようですが、治療するなら今しかありません!

本気で治したいなら今なのです!

この治療は、2週間~1か月は様子見の期間、1か月~3か月が効果を実感する期間 》と言われています。

※1週間~2週間は薬が強力なので8割ぐらいの方が肌荒れします(赤み、皮膚がはがれるなど)

 

長期戦は、予想できることなので今のこの期間に勇気を出して治療してみませんか?

 

 

  • 注意すること

治療で使用する薬は医薬品なので皮膚科にしか置いてありません。

ですので、皮膚科に行くこと!

薬の塗り始めは本当に辛いです!(´;ω;`)

めっちゃ痛いし、肌荒れすごいし。でもここであきらめないでください!徐々にですが肌が慣れてきて肌トラブルは改善されていきます。

僕は何度か挫折してしまったのですが、3回目くらいでようやく塗ることができ、治ってきています!それからはしっかり治ってきていますし、ニキビもできにくくなっています!

 

  • スキンケアは自分に合うもの

もちろん治療中もスキンケアはかかさないようにしてください!

今まで使ってきた自分にとって合うものがベストです!

美白日中用美容液

 

まだ肌に合う化粧水見つかってないよという方はこちらの記事を見てみてください!

 

poarun.hatenablog.com

 

皮膚科によっては保湿剤を渡されるのでそれを塗ってもいいと思います!

また、あまりにも肌荒れがひどい方は皮膚科で相談してみて下さい!

 

    • まとめ

  • 外に出れないからこそ、肌荒れリスクのある治療を今やる!
  • 《 ディフェリンゲル 》を使った治療です
  • 治るのに3か月くらい見てみてください!
  • 肌荒れしても頑張って継続すること!(継続は本当に大変!がんばれ!)
  • 保湿を目的としたスキンケアをしっかりしてください!

 

 

 

以上、 ‘‘ ぽあるん ‘‘ がおすすめ伝える

≪ ニキビを治すなら今です ≫ 【一時期肌荒れ】でした!

 

今回紹介した《 ディフェリンゲル 》は長期にわたる治療が必要ですが、本当に効果の高い治療だと思います!

今のうちにぜひ!

 

 

それではまた、次回の投稿でお会いしましょう!

 

美白日中用美容液