ぽあるんの美容ブログとプラスα

美容に特化したブログを作ろうと思います!そこにプラスαという形で僕が思っていることや、誰かの役に立ちそうなことを掲載していきます!ぜひ見てくださいね!!

【美容】見た目を気遣うことについて

今よりもきれいな肌を手に入れるにはLED美顔器の『SENSIA』

 

こんにちは、‘‘ ぽあるん ‘‘ です。(^▽^)/

 

今回はいつものように、肌に悩む人に向けたおすすめの商品紹介ではありません!

今回は、スキンケアやスタイルに気を遣うことに対する、僕なりの考えを話していこうと思います!

 

良かったら最後まで読んでくださいね!(⌒∇⌒)

 

 

 

 

1.そもそもなんで見た目に気を遣うの?

みなさんの中には、なんで見た目(ルックス)に気を遣ったほうがいいの?や、

ただモテたいだけでしょ?

といったことを考える方がいるかと思います。

 

確かにそれもあるのですが、見た目に気を遣うのには他にもメリットがあるから、気を遣ったほうが良いのです!

 

  1.人の印象

まず初めの理由としては、印象が変わるからです!

人を判断するためには、見た目(ルックス)より中身を重視するべきであるという意見があると思います。

しかし、あまり会ったことがない、もしくは初対面、という場合はどうなるのでしょうか?

こういった場合、多くの方はまず無意識に、見た目の清潔感や身だしなみを見ます。

この時に第一印象が決まるのです。

第一印象とは大切なもので、その後関わったときにも影響をあたえるものらしいです。

そのため今後どういう関係になりたいか次第では、より気を配るべきことだと思います。

 

  2.心の変化

二つ目に心に良い影響をあたえるから、というものがあります。

たとえば、肌荒れしているときや大きなニキビができてしまったときって、人と会いたくないですよね

それがもしなかったら?想像しただけでテンション爆上げですよ!

さらに、肌も荒れていない、むしろ調子いい時なんかは外に出てショッピングにでも行きたくなりますよね!

そういった、体から出ている悪い部分が心にもネガティブな影響を与えます。

逆に体に自信を持てるときはよりアクティブになれるといった、メンタル的にも健康でいられるようになるのです!

 

2.どう見えているのか

じゃあ、自分はどう見えていると思いますか?

みんな無意識のうちに気にしていることと思います。

また、肌荒れがひどい方は毎日意識していることも想像できます。

肌荒れは本当に辛いですよね、、

 

  1.相手から見た自分

やっぱり自分が相手を見ているように、相手も自分を見ていると思いますよね

 

ですが僕には、人によってより重視して見るポイントが少しずつ変わってくるように思います!

具体的には、肌荒れで悩む人は相手の肌ばかりを気にしてしまい、足が太い人は他人の足ばかりを見てしまうといった感じです。

人は、その時にあるコンプレックスな部分をやっぱり見てしまうものだと思います!

僕もそうでした。というより今もそうです(笑)

 

結局何が言いたいのかというと、思ってるより相手は自分のコンプレックスをあまり気にしていないよということです!

 

なので、気にしないでと言われて気にしなくなるのは難しいことだとは思うのですが、、、まあ、そんな感じです!(笑)

 

そもそも相手の方にもコンプレックスの一つや二つはあると思うので、自分だけって思わないでくださいね!

 

  2.気を抜くな!

今、コンプレックス的なことをあまり気にしすぎるなという話をしたのですが、だからと言って見た目に気を遣わなくても良いという話ではありません!

僕が言いたいのはきをつけ、気にしすぎるのはよくないけど、自分を劣化させないためにできることはしようということです!

 

自分磨きをしていないことは、相手に伝わりやすく、印象が悪くなってしまいますからね

 

3.だから自分磨きをする

先にも言っているように、自分磨き(見た目を気遣う)をすると自分に自信が持てるようになったり、ポジティブな気持ちになれるといった、結果的にメリットが多いので僕はこれを常に心がけています!

 

4.まとめ

 

  • 見た目を気遣うことにはメリットがある!
  • 自分に自信が持てたり、アクティブになれる!
  • 自分が思っているより、コンプレックスを見ている人はいないから、悲観的になりすぎないで!
  • だからと言って気は抜かず、自分を磨き続けよう!

 

 

以上、‘‘ ぽあるん ‘‘ が伝える

《 見た目に気を遣うことについて 》でした!

 

いかがでしたか?

今回は自分に自信が持てない人や、自分磨きを怠ってしまっていた方には特に見てほしい内容でした!!

 

少しでもためになる、おもしろいと思ってくださった方はほかの投稿も見てくださいね!!

 

それではまた次回の投稿でお会いしましょう!

 

永久脱毛しながら美肌もリフレッシュも手に入れる【美肌医療脱毛】