ぽあるんの美容ブログとプラスα

美容に特化したブログを作ろうと思います!そこにプラスαという形で僕が思っていることや、誰かの役に立ちそうなことを掲載していきます!ぜひ見てくださいね!!

【初心者必見】本当の初心者だから伝えられるアフィリエイト( A8 net )

 

こんにちは、‘‘ ぽあるん ‘‘ です。(^▽^)/

 

突然ですがこの記事を読んでくれている方の中に、これからアフィリエイトを始めよう!と思っている方はいませんか?

これからアフィリエイトブログを運営していく方のために、これから登録して使うことになるであろう《 A8 net》について紹介していきたいと思います!!

 

前回の投稿で、初心者の方に向けたアフィリエイトブログについて紹介しましたのでよかったら見てみてください!

 

poarun.hatenablog.com

 結構苦労が多いよという旨を伝えましたが、本気でやろうと思った方にはできることだと思うのでチャレンジしてみてくださいね!

 

 

 それでは、さっそく今回の内容について説明していこうと思います!

 

 

【目次】アフィリエイト( A8 net )

 

1.A8 netって?

公式でも掲載されている通り、「 日本最大級のアフェリエイトサイト(ASP) 」です。

これから始める、もしくは始めたばかりの方にとってはあまりピンとこないですよね。

 

僕が勉強したことによるとASPとはどうやら、ブロガー(僕のようなブログ投稿者)と広告主(広告案件を提供してくれている会社)を結んでくれる会社みたいなものです。

このようなつながり方によって、アフィリエイトの収益化は行いやすい仕組みになっています。

 

 

サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】

 

  1.登録は一瞬で終わる!

お金を稼ぐにしたって、こんな大変そうなところに登録しないといけないんなら登録しなくてもいいや、と思う方もいると思います。

安心してください。

アフィリエイトブログの運営することを決めた時の大変なことだらけだったのですが、これはその中でも一番簡単な作業でした。

アフィリエイトを始めるなら登録することをおすすめします!

※銀行口座が必要になります

 

  2.広告を貼ろう!

登録したら、自分が書いた記事に広告を貼ります。難しそうですが、これは登録したサイトの管理画面にある初心者ガイドを見れば問題なくできます!

ただ、ここで一つ気を付けておくべきことが、、、。

それは、広告主の会社と提携するときに

  • 即時提携
  • 審査あり

の二種類存在することです。

即時提携はいいのですが、審査ありの場合だと始めたばかりの方には通らない可能性があるので、即時提携をおすすめします!

もちろん、審査ありのものに申請してみるのもいいですよ!

 

また、ただ貼れば収益化されるわけではないので注意してください!

収益を得るためには、張り付けた広告をクリックして契約や購入に至らなければいけません。結構難しいですよ(笑)

※クリックされるだけで報酬が得られるものもありますが、おすすめはしません。だって、アクセス数がかなり必要になるから!

 

僕はまだ収益0円ですので気長に頑張ります!

 

まずは収益を得ることを目標にするより、アクセス数を伸ばす努力をしたほうが個人的にはいいと思います。

説得力に欠けますね、、、。(笑)

 

  3.単価の違い

その広告によって単価は異なります。

美容系やサロン、金融系は高いイメージですね。

特に金融系のものは、単価のレベルが違いますね。

ただ、単価が高いからと言って興味のないジャンルでの活動は、継続できないと思うのでお勧めしません!

 

  4.セルフバック機能を生かそう!

《 A8 net 》にはセルフバックという機能があります!

これは広告主が提示している条件に従ってASPサイトから購入した場合、成果報酬を受けることができる機能です。

例えば、僕が5000円の商品を提示された条件通りに購入すると、そのうちの30%が成果報酬として還元されるといった具合です。

めっちゃお得なのでぜひ使ってみてくださいね!

ただし、利用規約に違反する使用の仕方はしないように!

 

2.僕が使っているASPが《 A8 net 》だけな理由

端的に言うとこれ一つで手いっぱいだから!

アフィリエイトブログを始める際に、僕が使っている本で初めは多くのASPと登録することはお勧めしない、わけがわからなくなるよ、と書いてありましたが、身をもって体感しました。(笑)

複数の登録はもう少し慣れてきてからにしようと思います!

前回の記事でも紹介しましたが、僕が勉強するために使っている本を紹介しておきますね!

 

 こちらは、Amazonのリンクです

 

こちらは、楽天のリンクです

 

 

3.ほかにも登録すべきコンテンツ

アフィリエイトブログで活動をするにあたって、登録しておいたほうが良いコンテンツも紹介しておきますね!

の二つです!

理由は、自分が紹介したい商品を広告だけでは紹介しきれないから。

確かにA8 netはかなりの広告数があります。ですが自分が紹介したい商品がないことも多々あります。

それをカバーするためにもぜひ登録しておいたほうがいいコンテンツです!

ここで注意しておきたいことは、「 Amazonアソシエイト 」には審査があるということです。

この審査の基準は自分が投稿している記事の数のようです。具体的には5~10記事以上のようです。

ちなみに僕の場合は6記事の時に申請をしたら一度で通りましたよ!(^^♪

楽天アフェリエイトには審査はないのですぐにでも登録できます!

 

4.やってわかった、収益化するのが初めはすごく大変な理由

そもそも僕のブログを見てくれるユーザーが少ないので、購入していただける確率は極めて低いため、収益化するのは難しいのだと思います。

おそらく生計が立てられるくらい稼ぐ人というのは、書いている記事数が何百、何千とあり、信頼のできるブログになっているからだと思います。

また、その人の人柄の良さだったり、ブランディングの構築がしっかりしているとうまくいくという印象です。

やっぱりやっている以上は収益化して、よりクオリティーの高いブログにしたいのであきらめずに継続していこうと思います!

 

毎日投稿頑張るぞ!!!

 

5.まとめ

  • A8 net=日本最大級のアフィリエイトサイト(ASP
  • ASPとはブロガーと広告主を結んでくれるもの
  • アフィリエイトブログを始めるなら《 A8 net 》登録しよう!
  • 申請は必要かどうかをチェックして、広告を貼りつけよう
  • 単価は広告によって異なります
  • セルフバック機能を生かそう!
  • Amazonアソシエイト 」「 楽天アフィリエイト 」も登録しよう!
  • 初めは視聴者が少ないから収益化は難しい!気長に待とうや(笑)

 

 

以上、‘‘ ぽあるん ‘‘ の

【初心者必見】本当の初心者が伝えるアフィリエイト( A8 net )

でした!!

 

正直な内容と感想を伝えましたがいかがでしたか?

少しでもみなさんの役に立てたらうれしいです!!

 

また、僕のブログに興味を持ってくれた方は次回の投稿も見てくれると嬉しいです!

 

 

それではまた次回の投稿でお会いしましょう!

 

A8.netの申し込みページはこちら