ぽあるんの美容ブログとプラスα

美容に特化したブログを作ろうと思います!そこにプラスαという形で僕が思っていることや、誰かの役に立ちそうなことを掲載していきます!ぜひ見てくださいね!!

【初心者必見】本当の初心者だから伝えられるアフィリエイトブログ

サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】

 

こんにちは、‘‘ ぽあるん ‘‘ です。(^▽^)/

 

この記事を見ているみなさんの中には、これからアフィリエイトを始めようとしている方がいるのではないでしょうか?

 

アフィリエイトって、そもそもどんなことするの?楽して稼げるの?

といった疑問などがあると思います。

 

今回はそういった疑問に、アフィリエイトブログを始めて一週間程度の、本当の初心者が伝えていきたいと思います!

※ブログによるアフィリエイトのみの内容です

 

 

それでは、説明していきたいと思います!

※ここでは、僕がやっていることだけを説明していきます

 

【目次】本当の初心者が伝えるアフィリエイトブログ

 

 

1.アフィリエイトブログって??

アフィリエイトで月給100万円簡単に稼げます!みたいな広告やサイトを見たことがある方がいると思います。

でも、そもそもアフィリエイトブログって何?と思う方が多いのではないでしょうか?

 

ざっくりいうと、「 自分のブログに商品紹介(広告を貼るなど)をして、収益化すること 」です。

 

これだけ聞くと えっ、それで月給100万円単位でお金もらえるの!?

って思いますよね。

ですが、もちろんですがそんな大金を簡単に稼げるわけがありません。

これは、成功している人だけです。

ここまでの道のりは相当険しいと思います。

ちなみに始めたばかりの僕はもちろん、アフィリエイト収入は0円です。(笑)

  1.どんな活動するの?

商品紹介のレビューなどを記事にまとめて投稿します!

また思ったことを投稿!

楽そうに見えるでしょ?

確かに慣れてくると2時間くらいでできる人もいると思いますが、始めたばかりの僕にはかなり大変で、1記事に5時間くらいかかってしまいます、、、。

この記事もこのくらいかかってます(笑)

  2.生活に影響は?

アフィリエイトブログを始めてから、毎日このことばかり考えるようになりました。

理由は、僕は毎日投稿をして、より多くの人の悩みを解決できるように取り組もうと考えているからです!

基本は、肌で悩んでいる人の力になりたいと思っているので、それに関する記事を書くようにしています。

ですが、雑記ブログとしてほかのことも書きたいなと感じるので、このような投稿をしないといけません。

そのときに書くネタを切らすわけにいかないので、ネタ探しを毎日するようになりました!

これは楽しいので苦じゃありません!

 

2.アフィリエイトブログを始めるとき

  1.始めるときに必要なもの

アフィリエイトに関することで初めに必要なものはなく、パソコンさえあれば誰でも簡単に始められます!という記事をよく見かけます。

 

正直僕としては半分あってて、半分間違っているような気がします!

 

なぜかって?

それは、知識が必ず必要になるから!

これはとても重要なことだと思います。どんなことでも知識は必要ですからね!

僕は幸い、これまでの経験から始めるときに知識は絶対必要だと思っていたので、5冊の本を買って学びながらなんとかやって行けてます。

それで僕はやっとなんです。

この本たちがなかったら、初めの設定する段階でやめていたと思います。

 

ちなみに僕が使っている本はこちら!

とりあえず完全な初心者の方におすすめできる2冊を紹介します!

現在僕が活用している本です!これからブログをはじめる方はぜひ!!

f:id:poarun:20200508214902j:plain

特におすすめ!一冊買うならこれ!

 

f:id:poarun:20200508214945j:plain

より実践的な内容!知識の補強に!マーケティングよりかな

 

 2.最初が一番大変!?

初めの登録がもう本当に大変!!

いろんなサイトに登録してしまくった印象です(笑)

もうやりたくない(笑)

 

僕はアフィリエイト初心者だけでなく、パソコンも初心者だったのでなおさら。

本がなかったら無理でしたね、冗談抜きで(笑)

パソコンに慣れている人は意外と苦労しないかも!?

 

3.楽して稼げるって本当??

今のところ、答えはNOです!

軌道にうまく乗れれば、良いのですがそこまでがかなり大変だと思います。

実際、僕の最近の投稿を見てくださっている方は一日あたり大体二人です。

見てもらうだけでも大変なのに稼ぐことを想像したらもう笑えないくらいですよ。

 

ですが、始めてから3か月くらい毎日投稿を継続するとアクセス数も伸び、収益化される傾向にあるみたいです!

ですので今の僕の目標は、継続を重視して収益化し、より良い情報を届けられるようなブログをつくることです!

やっぱりお金をきちんとかけている人のブログは、見やすさや情報の質が違いますからね!

※お金をかけていなくても質の高いブロガーさんはたくさんいます!

 

ということで、楽して稼げるかと言われたら、そうは言えないんじゃないかなって思います!

 

4.初心者だから伝えられるアフィリエイトブログの大変さ&難しさ

やっぱり継続することは難しいと思いますね!

一日一投稿は、ネタ的にも時間的にもかなり考えてやらないと難しいと思います!

初心者の方だとやり方があまりわからず、一つ一つのことに時間がかかってしまうためよりそう感じるでしょう。

また、編集の仕方などもおぼつかない状態なのでそういったところの慣れが重要になってきますね。

 

僕の場合は一日のやるべきことをやった後に、今までの好きにしていた時間を削って記事を作成しています!

こんな風に工夫しないと毎日投稿はきついかも!?

あとはやっぱり根性です(笑)

 

5.まとめ

  • アフィリエイトブログ ≒ ブログを書いて収益化すること
  • 日々の活動は商品紹介などのレビューなどをしています
  • 生活で変化したことはブログのことばかり考えるようになること
  • 始めるときは知識が必ず必要!本などで学んでください!!
  • 初めはいろんな登録があるのでかなり面倒。乗り越えればなんとかなる!
  • 楽して稼げないと思います。クリック数も思うように稼げない!
  • 毎日投稿するには工夫が必要かな

 

 

以上! ‘‘ ぽあるん ‘‘ の

《【初心者必見】本当の初心者が伝えるアフィリエイトブログ 》でした!

 

皆さんが知りたいことをお伝えできたでしょうか?

ブログの世界に挑戦したい方はぜひ来てください!

一緒に頑張りましょう!!

 

 

今後も皆さんに役立つ情報を配信していくので、見てくれるとうれしいです!

 

 

それではまた次回の投稿でお会いしましょう!!

 

 

サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】